2020年、北摂最大級規模の高校生バンドフェスが誕生する。

毎年、大阪の音楽シーンを担う若手ミュージシャンが次々と誕生している地区、それが北摂。
まさにバンドマンの宝庫とも呼べる北摂は、バンドブーム衰退が囁かれる昨今もその熱量は変わることなく輝きを放ち続けている。
そして来る2020年、その北摂を舞台とする過去最大規模の高校生音楽フェスが開催される。

【バンコミOSAKA】とは
かけがえのない青春時代、音楽に情熱を注いでいるミュージシャンに最高の舞台を用意したい。
そこで生まれた伝説がまた次の世代に受け継がれていって欲しい。という「コミュニティ」としての役割。

ミュージシャン同士の繋がり・交流を活性化させ、同じような夢や目標を持つ仲間と出会う。
切磋琢磨し、より高みを目指していくための「コミュニケーション」を深められる役割。

支えてくれる家族への約束、応援してくれる友だちへの約束、そして苦楽を共にするメンバーへの約束。
成長し最高のライブをすることで恩返しをする。様々な「コミット」実現の舞台としての役割。

このような役割を担い、「高校生バンドの祭典」「北摂10代バンドシーンの活性化」を目標としたイベント。
それが【バンコミOSAKA】です。

2019年の今回はイベント前哨戦として開催されますが、
400人程収容できる会場
本格的な音響・照明・楽器機材
を揃え、来年の本番にも劣らない環境でイベントを開催します。
【vol.0(zero)】とも呼べる今回はなんと入場無料の大盤振る舞い!
出演者は各学校で勢いのあるバンドが参加しています。
未完成のイベントならではの熱いドラマが繰り広げられる予感で胸が一杯!
伝説の序章となる【バンコミOSAKA vol.0(zero)】を見逃すな!

バンコミ!!OSAKA公式twitter